人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

千駄ヶ谷/アラ・クッチーナ・デル・ソーレ(ふたたび。)

以前、先輩の送別会会場となったイタリアンのお店に、
会社の人たちとディナーに行ってきた。
ほんとうなら送別会のすぐ後に行く予定だったけど、仕事の関係で延期となりまして。
送別会ではほとんど食べられなかったので、かなり楽しみにしていた。

今日は「おまかせコース」4,500円。
前菜
○イベリコ豚の生ハム(withパン)
○レンズ豆と雑穀の冷たい前菜
○いわしのマリネ
○いなだのフリット甘酢和え(温かい前菜)

パスタ
○アスパラとゴルゴンゾーラのニョッキ
○ほたるいかとかき菜と生トマトのタリアテッレ
○ラザニア

メイン
○さわらのソテー山椒風味

ドルチェ
○ティラミス、リコッタのタルト、チョコレートプリン 3種の盛り合わせ

ちょっと名前うろ覚えのところありますが、ほんとうに美味しかった!
なんといっても、ここはお魚&野菜中心のイタリアンで、
お肉のメニューが生ハムしかないのだー。
でも物足りないなんてことは全くなく、野菜とかお魚とか、
おいしさが凝縮された感じで感動!そして食後が重くなくって、爽やか。
絶対ヘルシーなので、毎日食べても飽きないだろうなと思った。
ワインもオーガニックワイン中心の品揃え、しかも安価でいただける。
接客も、シェフ自ら登場したり。ほんとうに小さいお店ながら素晴らしい。
オススメです。
ちなみに、千駄ヶ谷駅から歩くより、代々木からのほうが近いかも…。
by libertine009 | 2005-03-17 00:45 | gourmet

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧