人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。

ようやく写真を整理したので、旅行記を書いてみます。

まずは移動について。今回の旅行(一応ハネムーン)は9日間でしたが、そのうち移動が丸2日!
羽田→関空→ドバイ→(5時間トランジット)→アテネ→(5時間トランジット)→サントリーニ
という超しんどい乗り継ぎの旅でした。
エールフランスという手もあったのですが、エミレーツはかなりサービスがいい航空会社と聞いていたので、
こちらにしてみました。が、きつかったです。。。

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_0485028.jpg
関空→ドバイ便は23時頃発。すでに関空は閑散としてますね。
私にとっては初の関空でテンション上がるかと思いましたが、すでに眠かったです。。
もちろん、フライト中(9時間)はがっつり寝ました。

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_0502143.jpg
ドバイ空港の模様。ドバイでの5時間、ドバイには入国することができず、
基本的に空港(24時間営業)で時間をつぶすことに。空港は朝5時でもこの明るさ。免税店もしっかり営業中でした。
ちなみに空港の免税店は、クロエやマークの香水はもちろん、コスメ関係が充実してました。
ナチュラビゼとかもあったと思います。

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_0536100.jpg
アラビア語の表示はまったく読めません。。。結構うろうろしてみたのですが、5時間は長かった!

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_0572100.jpg
こんなフードコートももちろん24時間営業中。

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_057334.jpg
朝6時頃食べた(笑)、タイカレー。私はグリーンカレーで、旦那さんはレッドカレー。結構本格的でした。
なんとなく、オール明けに吉牛で朝定食食べていた大学時代を思い出しました。。。

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_059589.jpg
ドバイ→アテネ便、アテネが近づくにつれて、飛行機の中から見えてきた風景。ギリシャの島々です。
飛行機の席、私は通路側、旦那さんは真ん中だったのですが、窓側に座っていたイギリス人の女性の方が、
「初めてなら窓側に座って景色見なさいよ!」って気さくに席を譲ってくれたのでうれしかったです。
見たことのない風景です。きれいで本当に感動!

2009年ギリシャ旅行記/①乗り継ぎ大変でした。。_c0039754_143729.jpg
アテネの空港は飛ばしまして、アテネ→サントリーニの飛行機の中から撮った、サントリーニ島の夕日。
これまた夕日の大きさ、きれいさに感動!
エイジアン航空という、ギリシャ国内線に乗ったのですが、なかなか機体がボロめでした(笑)

次は、サントリーニのホテルについて書きます。
by libertine009 | 2009-08-01 01:07 | trip

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧