人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外ごはん。

そういや最近、外食の記録をしていなかった気がします。
ちょこちょこ行ってはいるんですが、胃のこともあり、
ここ1か月くらいはご無沙汰でした。
とりあえず最近行ったお店をアップしてみます。

■恵比寿/まめぞん
仲良しのライターさんが連れて行ってくれた、イタリアンのお店。
「遅ればせながら結婚祝いを」ということで、ごちそうになってしまいました。
コースだったのですが、少量ずつたくさんのお皿が出てくるので、
最後はおなかいっぱい、大満足。帰りはかなり苦しかったです(笑)

アミューズのたこのマリネから美味しくて、前菜のバーニャカウダ、
軽めのパスタ、お魚(このへん忘れぎみです・・・)、いわい鶏のロースト、
重めのパスタ・・・他にも何か食べた気がする。。。
デザートはリコッタチーズのアイスケーキをセレクトしたのですが、
お祝いということで、素敵なプレートに仕立てていただきました!
外ごはん。_c0039754_116222.jpg

野菜もたっぷり使っているし、どれを食べても美味しいし、
雰囲気も素敵なので、女性にお勧めのお店だと思います。

■祐天寺/もつ焼き ばん
こちらは会社の人と。学芸大学から引っ越して以来、
なかなか足を運ぶことのなかったエリアですが、やっぱり懐かしいです。
住んでるときには気になっていながら行けなかった「ばん」へ。

かしら、シロ、ハツ、タン、レバーなど焼き物と、
マカロニサラダやもずく、冷奴、おひたしなど一品料理を頼み、
レモンサワーで乾杯。焼き物はどれも安いしボリュームもあり、美味しかったです。
本来ならさくっと食べて飲んで出るようなところなのかもしれませんが、
閉店まで居すわってしまいました。そしてお会計が安すぎて目を疑いました。。
by libertine009 | 2009-11-18 11:07 | gourmet

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧