ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エスプレッソ練習中。

c0039754_21203472.jpg
いやあ、、暑いですね~。
すっかりバテてしまって、家から出るのがおっくうになってしまっています。
10月まで暑いとか聞いたので、秋物いつ着るんだ!って感じ。
早く涼しくなってくれないかなあ。。

ところで先日、お友達からデロンギのエスプレッソマシンを
譲っていただいたのです。
(買おうか迷っていたのでうれしすぎる!)
コーヒー粉でもカフェポッドでも淹れられるのですが、
初心者のわたしは、簡単なカフェポッドでまず練習中です。

そのカフェポッド、最近街中で見かけたらちょっとずつ買っていて、
飲み比べて楽しんでいます。
一番大きいのは「illy」のノーマルロースト。成城石井で手に入ります。
黒いのは「Musetti」のものです。これは会社の人からもらいましたが、
一番味に深みがあっておいしいです!どこで売ってるか聞かねば。。。
銀の小袋は「caravan coffee」のエスプレッソポッド。
青山の紀伊国屋で買いました。

粉でも淹れられるようになりたいんだけど、まだまだ先かな・・・。
とりあえずおいしくエスプレッソを淹れるのと、
カプチーノを綺麗に作れるように練習がんばります!
[PR]
by libertine009 | 2010-09-04 21:21 | about me

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧