ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2010年9月韓国旅行/①食べたもの。

ソウルの醍醐味はやっぱり安くて超おいしい食ですよね。

初日の夜食べたのは、
牛薄切り肉のサムギョプサル(ヤンニョムソコギサムギョプサル)。
韓国通の友達から「おいしいから行ってみて」と紹介された
アックジョンの焼き肉屋さんにて。今回は絶対に行こうと決めてました。

c0039754_16145072.jpg

薄切りのお肉です。きれいなピンクで牛っぽくないですよね。でも牛なんです。
フルーツソースに漬け込んだお肉だそうで、すっごく柔らかい。
この写真で2人前。結局おいしすぎて4人で6人前食べたんですけど(笑)

c0039754_16162053.jpg

こんな感じで焼きます。肉汁がたれてる。。。
(ちょっと写真が汚くてごめんなさい)

c0039754_16172678.jpg

焼けたらサンチュで巻き巻きして食べます。
そのまま食べてもよし!
あーもうめちゃくちゃおいしかった!すでにまた食べたい・・・。
このおいしさ、前回の餅サムギョプサルの比じゃないですね。
次回ソウルに行ったら、絶対再訪します。

c0039754_1621137.jpg

二日目の朝食べた、土俗村の黒い参鶏湯。
上手にきれいに食べられなかったけど、あっさりしていて美味でした。
韓国の食事はこういうのを挟んだほうが胃が休まるね・・・。
黒いのはウコッケイの参鶏湯なんですが、
白いの(普通の鶏)よりあっさりしてたかな?
参鶏湯大好きななっちゃんはきれいに完食してて、感心。

c0039754_1631420.jpg
この看板、前回も載せましたが・・・。

c0039754_16313568.jpg

そう!タッカンマリ(鶏一羽鍋)です。
前回あまりのおいしさに衝撃を受けたので、今回再訪してみました。
今回は4人だったのでなんと2羽!でしたが、シメの麺までなんとか到達(笑)
鶏がほっくほくで、臭みがなくて。辛いタレとよく合ってて、とってもおいしいです。
(↑AD堀くんみたいになってしまった・・・)
わりとうらぶれた場所にあるのですが、みんなで行けば怖くないので
本当におすすめです。

c0039754_1637186.jpg
これはおやつの「ロティボーイ」。
コーヒー風味のパンの中に、溶けたバターが入っていて、風味・お味ともに最高!
これ、4人中3人がまさかの二個食いをしてしまいました。
(やばいと思いますが、旅でテンションあがってますんでよしとします)
日本に上陸してくれないかなあと思っています。

本当はあと2食、FRAUに載ってたデジチゲと、
Hrkちゃんおすすめのプデチゲを食べる予定だったのですが、
雨など諸事情で断念。でもよく食べたと思う!
[PR]
by libertine009 | 2010-09-23 16:41 | trip