人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずはカタチから―料理本vol.1。

実家で18年間ぬくぬく母のごはんを食べて育って、
上京しても大学時代は飲食店でバイトしてたためまかないでなんとかなってきた私なので、
社会人になってももちろん自分で作る習慣などなく、
料理ははっきり言ってそんなに得意ではありません。
むしろ「みじん切り」とか基本的なことがうまくできません(手を切りそう…)。
でも、最近はおいしいおいしいと言って食べてくれる人がいるので、
一生懸命かつ丁寧に料理するようになりました。ちょっぴり進歩。

まずはカタチから―料理本vol.1。_c0039754_12403665.jpgそんな私のお供はレシピ本。装丁が素敵な本もたくさんありますね。
一番私が好きなのはタイトルがいい感じの、行正り香さんの本。
「おうちに帰ってごはんにしよう」とかいい響きだし、
ワインに最近ハマってるので「ワインパーティーをしよう」は
参考になります。

クリスマスが近づいてきたのですが、
まだ何をつくるかざっくりしか決めてません。。。
彼が週末まで台湾出張中なので、中華料理だけはやめます(笑)
by libertine009 | 2007-12-20 12:45 | about me

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧