人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休の過ごし方:①温泉旅行

連休の過ごし方:①温泉旅行_c0039754_954667.jpg
連休前半は、熱海・伊豆山「蓬莱」に行ってきました。
まさに老舗旅館、どれをとっても素晴らしい!
建物自体も古く伝統のある建物ですが、手入れの行き届いた上品で素敵な宿でした。
お部屋も広く、お料理も素朴な感じですがどれも本当に美味しくって感動。
山菜、特に天ぷらのたらの芽や炊き合わせのふきが印象に残っています。
もちろん、海の幸もよかったです。部屋食ならではのダラダラ感も魅力。

でも、一番感動したのはやっぱりお風呂ですね。
館内にお風呂2つあって、特に隈研吾設計の「古々比の瀧」はかなりカッコいい内装でした。(←写真左)
「走り湯」のほうは本当に階段がきつくて、上り下りがトレーニングのような感じ(笑)
まぁ食べすぎなのでこれくらい動かないと!ということか。

なかなか何度も行けるような宿ではないけど、また機会があったら行ってみたいお宿です。
ちなみに老舗旅館つながりで「あさば」も興味あるなぁ。
是非行ってみたいと思っています。
by libertine009 | 2008-04-30 10:00 | about me

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧