人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近の食。

■中目黒/いふう
和食のお店。昔ガード下にあった?ような気がしますが移転したのですね。
会食で使ったのだけど、上品で、ごはんもどれもおいしくって行ってよかったです。
串焼きを中心にいろいろと食べましたが、特に土鍋で炊いたウニごはんは最高!
やっぱり日本人なら和食が一番、と思ってしまう瞬間です。

■青山/トラットリア・シチリアーナ・ドンチッチョ
ひさびさの訪問もやっぱり激混みでした。大人気だなー。
今回はマグロのカマのオーブン焼(おいしいけど3~4人前はあった…2人じゃ完食無理!)をメインに据え
前菜1品にパスタ2品を頼んでみました。イワシとウイキョウのパスタは絶対頼んでしまう1品です。
食べたーという気にさせられますが、決してもたれないのはレモン風味とかだからでしょうか。
今度は大人数でまた行きたいなぁ。

■広尾/インカント
手打ちパスタが充実したイタリアン。コースのメニューをアラカルトの中から選べて、
しかも前菜15品、パスタ15品くらいずつあって嬉しい限り。
「ローマ風ではないアマトリチャーナ」「白アスパラのカルボナーラ」など手打ちパスタが特に印象的。
あと、前菜の「温野菜のバーニャカウダ」みたいなもの。ソース2種類あるし、
温野菜だから普通の生野菜のバーニャカウダより食べやすいし、すっかり気に入ってしまいました。
メインでいただいた「ミラネーゼ風カツレツ」もおいしかった!
ただですね…客層がほとんどエビちゃん風OLな感じで、私なんかは浮いてしまいました。。。
by libertine009 | 2008-09-01 14:21 | gourmet

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧