ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:trip( 31 )

2010年9月韓国旅行/②買ったもの。

韓国でのお買い物は、コスメにどうしても走ってしまいます・・・。
安くて優秀なものがたくさんあって、選べないくらい。
2月に買ったものが結構残っているので、
今回はシートマスクを中心に買ってきました。

c0039754_16522213.jpg

どーん!
シートマスクは70枚くらいかな。いつ使い切れるのか不明(笑)
家にあるマスクとあわせると、100枚くらいに!
おみやげとして配りたいと思います・・・。

どうしても今回買いたかったのが、
前のほうにあるNATURE REPUBLICの「アクアコラーゲンジェルマスク」。
2月に行った時売り切れていたんですよね~。
先月のSPURのソウル新聞にも載っていた商品です。
早速使ったのですが、使用感がさっぱりしていてお肌がぷるぷるになる感じ。
おすすめです!

あとはイニスフリーというブランドのピュアハーブマスクも優秀。
薄めのシートですが肌に密着していい感じです。香りも素敵。
おすすめは保湿効果のある「ラベンダー」と
ブライトニング効果のある「レモングラス」です。

c0039754_170991.jpg
これは上の品々を買ったらもらえたサンプル。
韓国はサンプル文化(?)で、たっくさんサンプルをくれるんですが
お店とか購入金額によっては、信じられないくらいもらえたりします。
私的にはシートマスクのサンプルが一番うれしいですね。
あとのトナーとかクリームとかは、ジムや旅行に持っていくのに便利です。

c0039754_172281.jpg
そして免税店でのお買い物。
キールズはなくなりかけたものを買いました。やっぱり安い・・・。
マテ茶のトナーと、ウルトラフェイシャルクリームと、リップを買って
日本円で5000円くらい。韓国行くキールズユーザーはぜひ!
(わたしが買ったのはロッテ免税店です)

それからfreshというコスメブランドの石鹸。パッケージに一目ぼれ。
freshは他のアイテムも本当にパッケージや香りが素敵で、
欲しいものがたくさん。もっと下調べしていけばよかったなあ。

あとはmiu miuのカードケース。今回買うつもりなかったのですが、
ゴヤールのカードケースをなくしてから使っていた定期入れが
ボロボロだったので(笑)、安かったし買ってみました。
きっと一人で行ってたらグレーとか茶とかを買ってたけど、
友達のアドバイスでグリーンに。
確かにわたしは小物とかまで地味なんで(笑)、たまにはいいなあ!と。
みんなありがとう!
[PR]
by libertine009 | 2010-09-23 17:10 | trip

2010年9月韓国旅行/①食べたもの。

ソウルの醍醐味はやっぱり安くて超おいしい食ですよね。

初日の夜食べたのは、
牛薄切り肉のサムギョプサル(ヤンニョムソコギサムギョプサル)。
韓国通の友達から「おいしいから行ってみて」と紹介された
アックジョンの焼き肉屋さんにて。今回は絶対に行こうと決めてました。

c0039754_16145072.jpg

薄切りのお肉です。きれいなピンクで牛っぽくないですよね。でも牛なんです。
フルーツソースに漬け込んだお肉だそうで、すっごく柔らかい。
この写真で2人前。結局おいしすぎて4人で6人前食べたんですけど(笑)

c0039754_16162053.jpg

こんな感じで焼きます。肉汁がたれてる。。。
(ちょっと写真が汚くてごめんなさい)

c0039754_16172678.jpg

焼けたらサンチュで巻き巻きして食べます。
そのまま食べてもよし!
あーもうめちゃくちゃおいしかった!すでにまた食べたい・・・。
このおいしさ、前回の餅サムギョプサルの比じゃないですね。
次回ソウルに行ったら、絶対再訪します。

c0039754_1621137.jpg

二日目の朝食べた、土俗村の黒い参鶏湯。
上手にきれいに食べられなかったけど、あっさりしていて美味でした。
韓国の食事はこういうのを挟んだほうが胃が休まるね・・・。
黒いのはウコッケイの参鶏湯なんですが、
白いの(普通の鶏)よりあっさりしてたかな?
参鶏湯大好きななっちゃんはきれいに完食してて、感心。

c0039754_1631420.jpg
この看板、前回も載せましたが・・・。

c0039754_16313568.jpg

そう!タッカンマリ(鶏一羽鍋)です。
前回あまりのおいしさに衝撃を受けたので、今回再訪してみました。
今回は4人だったのでなんと2羽!でしたが、シメの麺までなんとか到達(笑)
鶏がほっくほくで、臭みがなくて。辛いタレとよく合ってて、とってもおいしいです。
(↑AD堀くんみたいになってしまった・・・)
わりとうらぶれた場所にあるのですが、みんなで行けば怖くないので
本当におすすめです。

c0039754_1637186.jpg
これはおやつの「ロティボーイ」。
コーヒー風味のパンの中に、溶けたバターが入っていて、風味・お味ともに最高!
これ、4人中3人がまさかの二個食いをしてしまいました。
(やばいと思いますが、旅でテンションあがってますんでよしとします)
日本に上陸してくれないかなあと思っています。

本当はあと2食、FRAUに載ってたデジチゲと、
Hrkちゃんおすすめのプデチゲを食べる予定だったのですが、
雨など諸事情で断念。でもよく食べたと思う!
[PR]
by libertine009 | 2010-09-23 16:41 | trip

韓国行ってきました!

今年の2月に行ったばっかりなんですが(笑)、
先日の三連休を利用して、また韓国・ソウルへ行ってまいりました。
今回は女子4人でわいわいと。このメンバーでは初の旅行だったのですが、
笑って、食べて、買って・・・本当に楽しい旅行でした。

肝心な時にデジカメを忘れてしまい、
私の手元にはiPhoneで撮った画像しかないのですが
食べ物とか買ったものとかをアップしていこうかと思います。
[PR]
by libertine009 | 2010-09-23 16:05 | trip

軽井沢でキャンプ。

2日取った夏休みも、今日で終わり。。
今年はまとめてなかなか休みが取れないので、
8月末にでもあと1日休むつもりです。

この週末、軽井沢にキャンプに行ってきました。
小学生以来のキャンプ(笑)でしたが、すごく楽しかったなあ。

旅館に泊まってのんびりとかも大好きなんですが、
キャンプは自分たちで色々と頑張らなきゃならないので
準備などにもやりがいがあったりしますね。

c0039754_16282975.jpg

キャンプ場に入る前に寄った軽井沢のアウトレット。
TOD'SやChloe、ボッテガなどが入ってましたが、何も買わず!(我慢!)
広々していて気持ちの良い空間でした。

c0039754_16294595.jpg

ランチをいただいた「Ristorante MODESTO」のデザート。
デザート以外撮るのを忘れてしまっていました・・・。
パスタランチコースをお願いして、前菜はホタテのサラダ仕立て、
パスタは魚介のペスカトーレ(夫は別のパスタでした)。全部美味しかったです。
運転があるので飲めませんでしたが、ワインが飲めたら最高だったなぁ・・・。

c0039754_16344724.jpg
c0039754_1635325.jpg

温泉は「星野温泉 トンボの湯」という日帰り温泉に
2日とも行ってしまいました。有名な温泉リゾート「星のや」の系列です。
お風呂が大きくて、露天もいい感じに光が入って良かったです。
周りにある「ハルニレテラス」という商業施設もおしゃれ。
「丸山珈琲」というお店でコーヒー豆を買ってきました。

c0039754_1638974.jpg

c0039754_1638239.jpg

キャンプ場は「北軽井沢 スウィートグラス」というところ。
キャンプ発案者の夫が見つけてくれました。
すでにテントが張ってあるサイトがあって、キャンプ初心者なので
そこを借りたのですが広々としていて良かったです。
夜ご飯は、キャンプ定番のBBQ(笑)と、長野産のワイン。
きれいに撮れなかったので写真はないのですが、
本当に星が空一面に輝いていて綺麗でした。
下の写真は朝のキャンプ場の風景。浅間山に雲がかかってる!

c0039754_1641141.jpg

c0039754_164258100.jpg

朝はこんな移動式のカフェがキャンプ場に出ていたので、
美味しいコーヒーを楽しむことができました。
カフェが来ていた場所は、かわいいツリーハウスの前。

帰りには一ヶ月前くらいから予約していた「エンボカ 軽井沢」でランチ。
8月は相当混んでますね、、でもピッツァ美味でした(写真なしで恐縮です・・・)。
そして沢屋のストロベリージャムとブルーベリージャムをお土産に。
楽しい夏休みでした!
[PR]
by libertine009 | 2010-08-08 16:48 | trip

Twitter状態ですが。

これを「trip」カテゴリに入れてよいかわかりませんが、
4月に出張で台湾か韓国に行けることになりました。

もちろん、行ったことのない台湾が希望!
でも会社の先輩とどちらにするか話し合わなければならないのでビミョーです。

小籠包とマンゴーのかき氷が食べたーーーーい!
心はすでに台湾モードです。
[PR]
by libertine009 | 2010-03-10 18:49 | trip

2010年韓国旅行/③買ったもの。

韓国はお買い物天国ですねー。
買うものを決めて日本で価格調査していけば、
免税店でのクーポンやカード特典で
かなりお得に買えることが実感できると思います。

c0039754_11255334.jpg

バレンシアガのお財布と、クロエのフレグランスに
キールズ、ジュリーク、ローラメルシエのコスメ。
ロッテ免税店と空港の免税店で仕入れました。

バレンシアガのお財布はもともと「ザ・マネー」が欲しかったのですが
欲しい色とかたちが品切れ。。。
ここで買うのをあきらめようかと思ったのですが、
「ジャイアント・マネー」が日本より約2万弱安いのは無視できませんでした・・・。

キールズは本当に安いです。
まよさまがブログにコメントくださって知ったので、助かりました!
愛用している「マテ茶トナー」が日本で4500円くらいのはずなのに
ロッテ免税店では27US$。2本買ってきました(笑)

c0039754_11345372.jpg

安すぎる韓国コスメ。事前に友達からサンプルもらって
試したものの現品買いが多いかな。
基本的には美容液やパック系、ピーリング系などが多いです。
(化粧水と乳液はちょっと不安で。。。)

c0039754_11372093.jpg

シートマスクも狂ったように買ってしまいました。。。
これらのおかげでスーツケースがパンパンに!

その他、安いTシャツやワンピースなども数着買ったのですが、
これに関してはまたの機会に紹介します。
[PR]
by libertine009 | 2010-02-13 11:38 | trip

2010年韓国旅行/②食べたもの。

今回の韓国旅行、弾丸ツアーちっくだったため時間がかつかつで、
写真がほとんどないのですが・・・(笑)
とりあえず食べたものは撮っていたりしたので、載せてみます。

1日目の夜に食べた「餅サムギョプサル」のお店。
c0039754_1135259.jpg

なんていう店名か読めませんが、たぶん「餅サムギョプサル」で検索すると
出てきます。

c0039754_1144495.jpg

サムギョプサルを普通に食べるだけでも美味しいのですが、
レタスやエゴマの葉の上に写真左上にある薄い餅をのせて、
その上にお肉・キムチなど薬味をのせて巻いて食べるんです。
このお餅が美味!日本では見かけないサムギョプサルです。

c0039754_11717100.jpg

明洞散策の時に食べたお菓子、ロティボーイの袋(笑)
袋しか写真がなくてすみません。。。。
ロティボーイはコーヒー風味のメロンパンみたいなパンの中に
バターが入っている甘くて美味しいお菓子。
焼きたてのみを提供する(1時間たって売れないものは捨てる)という話を聞いて、
本当か??と思っていましたが、やっぱり作りたてで美味しかったです。

c0039754_11103858.jpg

明洞の屋台で「韓国風おでん」を食べたときに撮った写真。
私たちは食べなかったのですが、韓国の方にトッポギ大人気でした。
普通におやつとして食べるんですね。

c0039754_11115111.jpg

最後、これを食べに韓国に来た!と言ってもいいくらいの「タッカンマリ」。
タッカンマリとは、鶏一羽鍋のこと。
最初、鶏が一羽まるごとと、じゃがいもや薬味が鍋に入っているのですが、
これは鶏をはさみで切って、トッポギを投入してから撮ったものです。

スープがコラーゲン満載な感じで、あっさりしていていくらでも飲める感じ!
鶏も日本で食べるものとは違い、脂身も薄く、クセもなくて、本当に美味でした。
唐辛子の薬味を入れながら食べるのですが、これがなくても美味しいかも。
最後はうどんみたいな麺でシメます。最高でした!

お店は「タッカンマリ横丁」の一番人気、「チンハルメ・タッカンマリ」。
3階建てなので回転は速いです。
[PR]
by libertine009 | 2010-02-13 11:21 | trip

2010年韓国旅行/①2泊3日のダイジェスト。

韓国から帰ってきました。
なんだか買い物か食べてるかのどちらか・・・みたいな
ツアーになってしまい反省。。。
でも本当に楽しかったです!

このあと買ったものや食べたものを紹介したいと思いますが、
今回の旅行のダイジェスト版(長いですが)をつくりましたので、
もしご興味ある方はご覧いただけるとうれしいです!

韓国旅行、ダイジェスト。
[PR]
by libertine009 | 2010-02-09 16:41 | trip

2月に韓国。

今年初の旅行、2月に大学時代の友人と韓国に行くことにしました。
近場ですが初めてなので、楽しみ!
食べてサウナ行ってエステ行ってお買い物して・・・、って感じだと思います。
友人の一人が異常に韓国通なので、コースはほぼ彼女におまかせです。。

お買い物、2月は予約した春夏物もたくさん入ってくるので、
そんなにゴージャスには使えないのですが、
新しいお財布でも買いたいなーと思っています。
あと、弾丸トラベラーで行ってた革市場も見たい・・・。

旅行で相当食べてしまいそうなので、
最近は寒いのですが家の周りをランニングしています。
気休めですが、効果があると信じて・・・。
[PR]
by libertine009 | 2010-01-10 23:16 | trip

秋は温泉の季節です。

c0039754_2221954.jpg

c0039754_2223322.jpg

c0039754_2224797.jpg

あいにくの雨だった週末ですが、ずっと前から予定していた温泉旅行へ。
今回は、修善寺の「あせび野」に行ってきました。
仲良しのHrkちゃんや、ほかのブロガーさんたちが行かれていて、
ずっと「素敵だなー、行ってみたいなー」と思っていたのです。

吹き抜けのエントランスがまず素敵で、テンション上がりましたねー。
旦那さんが和室好きなので、今回は畳だけのお部屋をセレクト。
広々としていて、本当に落ち着く!癒されます。
部屋に写真(ぶれてますが・・・)のような露天風呂がついていたので、
着いてすぐ入りました(笑)露天風呂のついているお部屋、大好きです。
それから夕食まで、貸切露天を2つほどめぐり、温泉三昧。
お風呂はどれも最高でしたが、晴れていればもっと良かったなあ・・・。
これからの季節、お風呂から見る紅葉はきっとすごく綺麗なんだろうな。

夕食の際には「生ワイン」をオーダー。これが本当においしくて!
赤ワインなんだけど苦くなくて、ぶどうジュースみたいで。
すっかり心地よくなったので、夕食の写真がほとんどありません・・・。
美味しい和食が次々に出てきたので、旦那さんも私も
調子に乗ってすっかり食べ過ぎました。(完食です、笑)

最後の写真は朝食です。あじの干物とごはんがおいしくて、
これまたペロッと平らげてしまいました。

お出迎えからお見送りまで、嫌なところがひとつもなくて感動!
すごくあたたかく素敵で良い宿でした。また絶対行きたいなぁ。
[PR]
by libertine009 | 2009-10-26 22:23 | trip

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧