ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:about me( 285 )

仕事と家庭のバランスとか。

10月に入ってから、ちょっと忙しくなってきました。
年末まではこんな感じですが、、、頑張ります。

最近、買ったものばっかりで近況を書いていなかったので、少々。

ここ半年ほど、あまり平日に家のことができていないので、
自分的に嫌だな~と思っていまして、
仕事と家庭のバランスなどについて考えはじめています。
でも、考えがまとまらないまま
「とりあえず目の前のことを片付けなきゃ」って感じで
働いてるんですよね~。精神的にもよろしくないです。
正直、30歳を過ぎたので、将来のこととか、家のこととか、
子供のこととか、いろいろと考えなきゃならないこともありますしね。

旦那さんは結構のんびりしていて
「楽しくなりゆきで」的なタイプなので、助かっていますが(笑)

あとは今後のことを考えると、
もっともっと貯金しなきゃな・・・それが一番大切ですね!

とか言いながら、、
[PR]
by libertine009 | 2010-10-09 18:52 | about me

キャラクターもの。

昔はたくさん持っていたキャラクターもの、
大人になってめっきり買うこともなくなってましたが、
最近またマイブームです(笑)
仕事で必需品のボールペンやノートばっかりなんですが、
いくつか紹介します。

c0039754_18264931.jpg
まずは横浜そごうでやっていた
「ゴーゴーミッフィー展」でグッズを買ってきました。
展示もすごく懐かしく、なんだか子供の頃を思い出してなごみました。
平日休みをとった日に行ったので、
お子さん連れのお母さんが多かったです。

ボールペンは2色ボールペン。うさみみ部分を押すと芯が出てきます。
ノートみたいなのは、落書き帳です。
会社でメモを取るときに便利かと思って。
写真の他にも、すでに会社で使っているブロックメモとマグカップ、
それから、くまちゃんモチーフのポーチを買いました。
グッズコーナーで妙にテンションあがってしまい、ついつい・・・。

c0039754_1827370.jpg
これは、ピーナッツ×モレスキンのコラボノート。
もともとモレスキンのノートを愛用していたので欲しかったんですよね。
大小4種類ありましたが、小さいノートに文字を書くのが苦痛な私は
大きいほうを2種類買ってみました。
シールとかも付いていて可愛いのです・・・!
今後はパックマンとのコラボノートも出るみたいで、楽しみです。
[PR]
by libertine009 | 2010-10-09 18:31 | about me

エスプレッソ練習中。

c0039754_21203472.jpg
いやあ、、暑いですね~。
すっかりバテてしまって、家から出るのがおっくうになってしまっています。
10月まで暑いとか聞いたので、秋物いつ着るんだ!って感じ。
早く涼しくなってくれないかなあ。。

ところで先日、お友達からデロンギのエスプレッソマシンを
譲っていただいたのです。
(買おうか迷っていたのでうれしすぎる!)
コーヒー粉でもカフェポッドでも淹れられるのですが、
初心者のわたしは、簡単なカフェポッドでまず練習中です。

そのカフェポッド、最近街中で見かけたらちょっとずつ買っていて、
飲み比べて楽しんでいます。
一番大きいのは「illy」のノーマルロースト。成城石井で手に入ります。
黒いのは「Musetti」のものです。これは会社の人からもらいましたが、
一番味に深みがあっておいしいです!どこで売ってるか聞かねば。。。
銀の小袋は「caravan coffee」のエスプレッソポッド。
青山の紀伊国屋で買いました。

粉でも淹れられるようになりたいんだけど、まだまだ先かな・・・。
とりあえずおいしくエスプレッソを淹れるのと、
カプチーノを綺麗に作れるように練習がんばります!
[PR]
by libertine009 | 2010-09-04 21:21 | about me

MARIHA。

c0039754_193432.jpg
c0039754_19341465.jpg
暑いですね・・・ただいま夏休み中です。
たまった買い物とかその他を、ちょっとずつ更新していきたいと思います。

すっかり前のことになりますが。。。
30歳の誕生日プレゼントとして、夫にネックレスを買ってもらいました。
ずっと気になっていた、MARIHAのです。
6月の誕生石にはムーンストーンがあって、
その石言葉みたいなのも気に入って、
レインボームーンストーンのトップにしました。

最近は暑くて汗かいてしまいますが(笑)、
お守りのように、毎日つけています。

大好きな「鳥しき」にも連れて行ってくれて、
とっても充実した誕生日になりました。夫に感謝です!
[PR]
by libertine009 | 2010-08-05 19:35 | about me

近況報告。

ご無沙汰しております。。。
すっかりブログを放置状態でしたが、変わらず元気にすごしています!
今日は近況報告を少々。

■セールの季節。
プレセールで、Sea New Yorkのオールインワンとリムのカーディガン、
伊勢丹の本セールでMARNI SUMMER EDITIONのブラウスを購入。
(twitterで知ったのですが、gazarashiさんとなんとお揃いでした!)
また今度買ったものはまとめてアップしてみます。
これで秋冬までは何も買わないと決めていますが・・・。
秋冬物、7月末から入荷するものもありますしね。じっとおとなしくしています。。

■ワールドカップ。
ワールドカップの時くらいしかじっくりサッカーを見ないのですが、
今回ははまってますね・・・。だからこんな時間に更新してたりしますが(笑)
日本は残念ながら(とはいえ本当に皆さん頑張っててかっこよかった!)
ベスト16で幕を閉じましたが、今はドイツを超応援してます。
監督おしゃれでかっこいい・・・ってところから入ったのですが、強いー!
今日も勝ったので次は準決勝!たのしみです。

■30歳になりました。
先日、30歳になりました。なんかすがすがしい気持ちです!(笑)
30代は20代よりもっともっと速く過ぎていくと言いますが、
楽しい時期になればいいなあと思っています。

■9月に韓国。
また9月に韓国行ってきます!
今度は前回よりゆとりあるスケジュールで動けそう。
しかも女子4人のSATCばりの旅行・・・!うれしいよー。
しおり作りが目下の楽しみです。
[PR]
by libertine009 | 2010-07-04 02:02 | about me

5月まとめて。

すっかり5月も半ばですねー。
twitterが手軽につぶやけてしまうため、ついブログがおろそかに・・・。
こっちも更新していきますので、よろしくお願いします!

さて、なんかいろいろ書くことが溜まってしまったのでまとめて書きます。

■最近観た映画&観たい映画。
「プレシャス」
GWに観ました。思った以上に主人公・プレシャスが
壮絶な人生を送っているのですが、それに立ち向かって、
前向きに生きていこうとする姿に感動。
女の子はプレシャスの姿に何か感じるところのある映画だと思いました。

「ローラーガールズ・ダイアリー」
5/22に公開なのですが、「JUNO」のエレン・ペイジが主演&
ドリュー・バリモアが監督ということで気になっています。
すでに観た人から「ストーリーは普通だけどエレン・ペイジが良い」と聞き
彼女のキュートさを堪能するため観に行こうかなーと思っています。

c0039754_22495153.jpg■買い物ぞくぞく。
春夏に予約していたものが
ほとんど揃いました。
写真は最近取りに行ったLUDLOWのかごバッグと、
Pippiのサンダルです。
気分はすっかり夏なので、
暖かい日々がやってきて
ほしいです。
(まだ肌寒いですよね・・・?)

■フリマ初参戦。
今日は、Hrkちゃん&なっちゃんと一緒にフリマに参加してきました。
人生初のフリマでしたが、持って行ったものも結構売れて楽しかったです。
私の反省点としては、当日思いつきで値段を決めようとしていたことですかねー。
値づけも値下げも適当すぎたんで・・・。
最後は投げ売り状態(笑)
日差しが結構強くて焼けたかもしれないので、
今日はお手入れをしっかりしようっと。。
[PR]
by libertine009 | 2010-05-15 22:49 | about me

アロマー。

c0039754_2135419.jpg
タイトルが「カツマー」みたいだ・・・。

ちょっと前に伊勢丹のビューティーアポカセリーで買った
「DEICA」のアロマディフューザー。
今日、ようやくおろしました。
(窓をあけて掃除できたので、なんとなくおろす気分に。。。)

高さがあるので写真がうまく撮れませんが、
お花のリードが可愛いです。
香りも大好きなラベンダー、マンダリン、ローズマリー、
グレープフルーツなどがブレンドされています。
おかげで、お部屋の雰囲気も春の感じにかわりました。

来週末は、髪があまりに伸びたのでいつものサロンに行ってきます。
バッサリといってしまいたいところですが・・・。
悩みます。Kさんにおまかせしてみよう。
[PR]
by libertine009 | 2010-04-18 21:36 | about me

321はあっという間に。

c0039754_031191.jpg
ちょっとばたばたしていて、すっかり放置気味でした・・・。

先日、3月21日に入籍記念日を迎えました!
1年は本当にあっという間でした・・・。
記念日ということで、いつも何かあるとここになってしまいますが、
思い出の「ニューヨークグリル」でご飯を食べてきました。

c0039754_064350.jpg
c0039754_0751.jpg
窓際だったので、夕暮れ~夜景の景色が素敵でした。
ここから見る景色が東京で一番好きです。
旦那さんが席にお花を用意してくれていて、若干照れましたがうれしかったな。

せっかくのご飯の写真は真っ暗になってしまいましたが、
「鴨のロティサリー」とつけあわせのマッシュポテトが
相変わらず美味しかったです。
デザートも記念日仕様でいただきました。旦那さんに感謝です!

また次の1年も二人で楽しくのんびり過ごしていけたらなぁと思います。

おまけです。
[PR]
by libertine009 | 2010-03-30 00:12 | about me

週末あれこれ。

■レーザーレーサーばりに。
最近、週末に水泳に通うようになりました。
冬だから外を走るのもおっくうになって続かないし、
ジムだとトレッドミルに時間制限があって満足に走れないしで
思いついたのが水泳。。。

もともと高校まで水泳習っていたので、
基本的には何でも泳げるのですが、高校の授業以来かな?ひさしぶり。
で、競泳用水着やゴーグルなど購入。(私はSPEEDOではなくarena派です)

今は昔と違って、脚の部分がハーフスパッツみたいになった
水着があるのでうれしい限り。
「レーザーレーサー?」と思うくらい体を締め付けますが、
何か速く泳げるような気がしてしまいます(笑)

実際は泳ぎこんでいないので全然速くなく、昔に比べて断然遅いのですが
ゆっくりでも長く泳ぐことが大切かなーと思って
いつも1時間くらい頑張ることにしています。

■王子様!
日曜はなっちゃんと、Chiaちゃんのお宅にお邪魔して、息子くんとご対面!
Chiaちゃんとひさしぶりに会ってたくさん話せたのが嬉しかったし、
息子くんが・・・か、可愛い。。。
ほっぺたもちもち&目がうるうるで、かなり心を奪われてしまいました。
すっかり王子様でした。

そしてChiaちゃんがほんとに素敵なママになっていて、
お手本にしたい!って感じでした。
わたしもいつかBabyを授かったら、いろいろ教えてね♪
[PR]
by libertine009 | 2010-03-02 10:13 | about me

フィギュアに興奮。

続けての更新になりますが、暇なので書いちゃいます。。

オリンピックの男子フィギュア、面白かったですね!
SPもフリーももちろん仕事中でしたが、テレビのある部署の近くにいるので
ちらちら見ながら仕事していました。
最後のほう、仕事が手につかない状態だったのは
上司にバレバレ。。。まぁいいのです。

それにしても、日本人選手がみんな頑張っていて、本当に感動。
フィギュアって良い演技を見ると、涙が出そうになりますよね。
高橋くんの演技はそんな感じでした。メダルおめでとう!ですね。
(ちなみに、後輩と一番盛り上がったのは、
小塚くんが王子さまみたい!ってことでしたが)

外国の選手も気になる人が多数だったのですが、
前から気になっていたチェコのトマシュ・ベルネルが
SPでこんな衣装だったのが個人的にきゅんときました・・・。
c0039754_19193564.jpg

ボーダーにジーンズ??そして赤いスカーフ!さわやかすぎます。

ベルネル、何年か前に日本で開催した世界選手権(だったと思う)の
エキシビジョンで、演技の途中にいきなり「日本」って書いたハチマキを取り出し
上下逆につけちゃって、はじけて滑っているのをテレビで見て以来、
かなり気になる存在です。。。
バンクーバーは調子よくなかったみたいですが、今後に期待です!
[PR]
by libertine009 | 2010-02-20 19:24 | about me

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧