ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:cosme( 48 )

買わずにいられなかったLUNASOL。

c0039754_12274775.jpg
ようやく仕事が落ち着きました・・・。帰るのが深夜なので旦那さんは寝ており、
ゆっくり話す時間もなく家庭崩壊・・・?と思うくらいの日々だったので(笑)、
これからはなるべく家での時間を大切にしたいと思います。

個人的な目標としては、夏が終わる前にギリシャ旅行記を完成させたいですね・・・。また週末にでも。

写真は、最近買ったLUNASOLの秋の新色のパレットです。
見ないでおけばよかったものの、チェックすると買わずにはいられませんでした。
LUNASOLのパレットを買ってはずしたことはないのですが、今回は特に、どの色みも素敵!
最初、ネイビーブルー系の色みだけ予約していたのですが、
やっぱりブラウンも綺麗なので欲しくなり、追加しました。
ネイビーブルーは私の目に使うとどうしても「化粧キメキメ」の印象になってしまうので、
結局、ブラウンのほうが普段使いに適してるんですよね~。
ブルー系のほうは主にパーティーとか、フォーマルな時に使おうかなと思っています。
[PR]
by libertine009 | 2009-08-26 12:28 | cosme

ジョーマローン。

c0039754_21123461.jpg
すごーく欲しくて悩んでいた「ジョーマローン」の香水。
伊勢丹に行くたび、売り場をふらっと眺めていたのですが、
なんとうれしいことに、仕事関係の方からいただいてしまいました。

「ホワイトジャスミン&ミント」と、「ネクタリンブロッサム&ハニー」の2本です。

ホワイト~のほうは、さっぱりとしていて、ちょっとスパイシーさもある香り。
昔ブルガリの中国茶ベースのものを使ったことがあるのですが、それに似ているかな。
ネクタリン~のほうは、まさに桃。甘い!可愛い!って感じの香りです。
ジョーマローンでは、香りの重ねづけをおすすめしているようで、
このふたつは相性がいいと聞きました。早速、重ねづけして使ってます。

季節に応じて香りを変えていらっしゃる方って、本当におしゃれだなーと思います。
私なんて、気に入ったらずっと同じの使ってしまいますからね・・・反省。。。
ジョーマローンは香りの種類もたくさんあるので、季節ごとに違うものを使うのも良いかと。
ちなみに、香港のホテルをイメージして作られたという「バーベナオブプロヴァンス」も、
試してみたところすごく好きな香りだったので、夏に向けて買い足そうかな。
[PR]
by libertine009 | 2009-05-30 21:13 | cosme

SABONのスクラブ。

c0039754_1825458.jpg
先日、友人からもらったSABONのミネラルパウダーの使い心地が気に入り、
そうなると他のアイテムも気になってきて、表参道のSABONへ行ってきました。

試すとやっぱり欲しくなり・・・買ってきたアイテムが「ボディスクラブ」。

塩とアロマオイルがたっぷり入っていて、付属のスコップでざくざく混ぜて使うそうです。
手にのせてじゃりじゃり撫でて洗い流すと、ものすごいつるっつる&しっとりで気に入りました。
香りも4種類くらいありましたが、これからの季節を考え“レモンミント”に。
週1~2くらいの使用がいいそうなので、週末のバスタイムをこれで楽しもうと思います。
[PR]
by libertine009 | 2009-04-20 18:25 | cosme

春パレット。

c0039754_10492413.jpg
PAUL&JOEのパレットを買いました。

パレットって、買うとしばらく同じものを使ってしまう私。しかもブラウン系ばかり。なんて保守的・・・。
今回は、花柄のケースがとても可愛くて、ついつい予約してしまいました。
シャドーの色味はやっぱりブラウン系なのですが、まぁ使うだろうと判断。

それにしても、毎年、新しいコスメに走るのはなぜか春ばかり。
あとはLUNASOLのパレットも欲しいのだけど・・・。
[PR]
by libertine009 | 2009-01-13 10:50 | cosme

Kiehl'sのスキンケア。

c0039754_1144859.jpg
ついにKiehl'sのスキンケアデビューを果たしました。

というのも、私は肌が敏感で弱いので(さらにストレスなどで吹き出物もたまに出る!)、
現在、スキンケアはすべて皮膚科のものを使っています。

昔は外資系メーカーの化粧水とか美容液とかがっつり使っていたのですが、
いつのころからか全く合わなくなり、自然派を試したりいろいろがんばっていたのです。
1年くらい前、ストレスからか肌がかゆくて悩んでいた時期に、
会社の先輩のいきつけの皮膚科とドクターズコスメを紹介してもらいました。
それからずっと使い続けているのですが、すごく肌が良くなった!やっぱり皮膚科のはいいですね・・・。

ただ、クレンジングだけは定着せず、いろいろ試しているのです。
ずっとKiehl'sのが気になっていたので、今回、伊勢丹に行ったついでに購入。
ミルクタイプなので洗いあがりがしっとりで気に入りました。

さらにサンプルをもらった「ウルトラフェイシャルクリーム」も気になっています。
肌がもちもちになっていい感じです☆
もうちょっと使ってみて異常がなければ、買ってみようかな。
[PR]
by libertine009 | 2008-12-12 11:47 | cosme

Chloeの香水。

c0039754_1052141.jpg前から欲しい欲しいと言っていた「Chloe」の香水。

この前の海外出張の時に彼に買ってきてもらうはずだったのに、
見つけられなかったってことで、次の出張か自分が香港に行くまでは…と
ずっと我慢していたのですが、
ちょっと早い誕生日プレゼントとしていただいてしまいました。
すごくうれしい!大感謝です。

香りは爽やか。石鹸のような感じで、私的にはここ数年まれにみるヒットかも。
香りだけじゃなくボトルの可愛さも、本当に気に入ってしまいました。
毎日つけたいと思います。
[PR]
by libertine009 | 2008-06-16 10:53 | cosme

パウダー。

c0039754_11545287.jpg
今まで使っていたジバンシィのお粉がなくなったので
また「ローラ メルシエ」をリピート買いしてきました。
ローラから浮気していろいろ試しましたが、私はここの
トランスルーセントパウダーが一番かも。これからの季節特に。
(ちなみに秋冬はミネラルパウダーのほうが良いです)
RMKでファンデを買っていることもあって、
RMKのお粉も試しましたがちょっとキラキラしすぎ。
[PR]
by libertine009 | 2008-04-08 11:55 | cosme

かわいいやつ。

c0039754_101176.jpgポール&ジョーのディズニーコラボ発売日のこと。
私は前日急遽決まった朝からのロケでまったく並ぶことができず、
涙を呑んであきらめようと思っていたところ、
先日一緒に大丸見に行った先輩が並んでくれて、
私が一番ほしかったチークをゲットしてくれました!
先輩はその他の3種類をばっちり手に入れてました。

とりあえずピンクチーク欲しかった私は満足満足。
[PR]
by libertine009 | 2008-02-04 10:18 | cosme

ディズニー効果か。

c0039754_2323166.jpg1月25日(金)。
コスメ好きの先輩と一緒に丸の内で打ち合わせ。
かなりさくっと終わらせ、帰りに東京駅の大丸に寄った。

しかし時すでに遅し。

「ポール&ジョー×ディズニー」のアイテム、全部予約終了!
けっこう早いタイミングだと思ったのですが、上には上がいましたね。。。
2/1(金)にはすごい並びも出るのではと店員さん。
チークだけは欲しいなー。

せっかく大丸に行ったので春の新色を「LUNASOL」で。
かわいくなりすぎない、綺麗なピンクのアイカラー。
チークも買おうかと思ったけど、ポール&ジョー×ディズニーに
なんとか賭けたい思いで今回はスルー。。。
[PR]
by libertine009 | 2008-01-28 23:04 | cosme

RMK×see by chloeのキット購入。

c0039754_10593621.jpg
そういやこれ、結局購入していたものの、ポーチちっちゃいです(苦笑)

もうちょっとだけ大きければ、マスカラ入ったのになぁ。
横が足りなかったです。。。
とりあえずマスカラはどーにかするとして、なんとか使用しています。

このキットはやっぱり「ファンデと下地が現品+ちょっと色々ついている」
というところにお得感があるのでは。
RMKのクリームファンデは、秋冬の乾燥ぎみな肌におすすめです。
しっとりー。
[PR]
by libertine009 | 2007-09-27 10:59 | cosme

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧