ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Doves、キタ!

c0039754_11361181.jpg大好きなUKバンド、Dovesがやっとニューアルバムを出します。
4年ぶりです・・・(涙)
(この「music」カテゴリ、長い間使ってなかったもんなぁ)

そのアルバム『Kingdom of Rust』の中から、アルバム発売に先駆けて
『Jetstream』という曲がオフィシャルサイトにアップされていたようで、
早速、Youtubeで探して聴きました。
はじまりは静かなのですが、ぞくぞくくるカッコいい曲です。
やっぱいいっす、Doves。
アルバム発売の年は、だいたいフジロックに来たり
単独来日公演やったりするので、今年も超期待!

早いもので・・・。
[PR]
by libertine009 | 2009-03-18 11:38 | music

CLAP YOUR HANDS SAY YEAH来日なるか。

c0039754_14351757.jpg
Fujiキャンセルで涙を呑んだ方も多いかと思われる
CLAP YOUR HANDS SAY YEAHが単独来日しますねー。
ホールがこれまた品川アクアスタジアムの中の「stellar ball」とは。。。
私的にはその意外性におどろきましたけど。

今回こそは、来てくれるでしょう。
Fuji行けなかったので、こちらはぜひ参戦したいなぁと思っております。
[PR]
by libertine009 | 2006-09-20 14:35 | music

CLAZZIQUAI PROJECT『Love mode』

c0039754_14204823.jpgCLAZZIQUAI PROJECTの新作ミニアルバム
『Love mode』を昨日HMVにて購入。
CLAZZIQUAIはアルバムを全部持ってるほど実は好き。
すごくポップで踊れるcrossoverな曲満載です。

このアルバムでもm-floのVERBAL参加の
『Love mode feat. VERBAL 』がよいですねー。
しばらくこればっか聞いてそうです。
[PR]
by libertine009 | 2006-08-16 14:21 | music

札幌発。

c0039754_9564344.jpg
STUDIO APARTMENT主催のレーベルから出た
“DAISHI DANCE”というDJのデビューアルバム『the P.I.A.N.O.set』。
“DAISHI DANCE”という名前はこれまで知らなかったんだけど
札幌で活躍するHOUSE DJだそうです。

まずSTUDIO APARTMENTがらみだというところに惹かれつつ
札幌っていうキーワードにやられ、試聴。やばい、素敵。迷わず購入!
ピアノの旋律とHOUSEってここまで合うんだーと新発見。
[PR]
by libertine009 | 2006-07-27 09:57 | music

ap bank fes '06参戦。

またも書き忘れ。ap bank fes '06、3日め。
半分仕事での参戦。

雨だったけど、ほんとにほんとに感動しました。
くるりからはじまり、BONNIE PINKやらミスチルやら桑田佳祐やら。
メッセージ性の強い素晴らしいイベントでした。
今までfesはUK ROCKを目あてに…って感じで参加していたのですが
日本のアーティストが何かを発信している場に立ち会えるって、
嬉しいことですね。

残念ながら今年はfesはこれだけになりそうですが。。。
[PR]
by libertine009 | 2006-07-21 17:07 | music

STUDIO APARTMENT。

c0039754_10114397.jpg最近は若干Rock離れしており
“STUDIO APARTMENT”ばっかり聴いてます。
なんかリラックスできるので。
特にこのalbum「PEOPLE TO PEOPLE」が
最近のヘビロテです。
[PR]
by libertine009 | 2006-06-30 10:11 | music

ap bank fes'06

c0039754_21242183.jpg去年に引き続きap bank fes開催。

趣旨にあつく共感。
こういうeventは、
どんどん未来に繋げていってほしいと思います。
そして1/3は、仕事での興味。
個人的には、7/17(月・祝)の
アーティストが豪華かなー、と。
[PR]
by libertine009 | 2006-05-23 21:25 | music

キター!!

c0039754_1225233.jpgThe Strokes、フジロック大トリ決定!

elasticoさんどうします?!
[PR]
by libertine009 | 2006-05-11 12:25 | music

HIROSHI NAKAMURA(i-dep)/CLUTCH

c0039754_19322147.jpgまだまだ引き続き、i-dep好きです。

i-depのナカムラヒロシが選曲、
i-dep自身の新曲も入ったコンパイルアルバム
「CLUTCH」を購入。
sweetな感じでよし。。。

日曜の朝とかこういうpopな曲を聴くと
気分があがっていい1日が過ごせます。
[PR]
by libertine009 | 2006-04-18 19:32 | music

iPod交換。

c0039754_20474259.jpg
my iPodが…壊れました。
「アップルマーク」と「フォルダにびっくりマーク」がついたり消えたり。。。
このマークびびりますよねー。なんかやばそう。

で、やっぱりHDが壊れちゃったらしく、
保証期間内だったので交換してもらえました☆
白黒画面なんですけど、傷ひとつないぴかぴかです。
[PR]
by libertine009 | 2006-03-23 20:50 | music

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧