ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ほわほわリボン。

c0039754_2244457.jpg
今日は本当に寒いので、あったか小物を・・・。

昨年に続き、今年もLUDLOWのミンクリボンゴムを買ってみました。
昨年のはブラウンのものですが、今年は白で。
なんか光の加減で汚れて見えますが(苦笑)、一応白です。。。
リボンの真ん中がビーズになっているところも、
前回のものと違って気に入りました。

半年くらいパーマヘアを続けていたのですが、
先月、ついに飽きて肩くらいのストレートにしてからというもの
あまりまとめ髪にしていなかったので、ひさびさに結んでみると新鮮でした。
このまま根気よく伸ばせるといいのですが・・・。
きっと、うざったくなって切っちゃうんだろうな。
[PR]
# by libertine009 | 2009-11-12 22:45 | fashion

ご近所探訪。

c0039754_2162649.jpg

c0039754_2163874.jpg

胃痛その後ですが、薬が効いたのかだいぶラクになってきました。
でもたまに「いててて」になるので、油断禁物ですね。
消化の良いものを食べたりして、早めに治したいなーと思います。

さて、今日は気分転換にお散歩へ。
家からすごく近いのに、今まで行ったことなかった「三溪園」に行ってみました。
紅葉の季節はまだ後ですが、秋の散歩は気持ちいいですね。

思ったよりひろーい!池大きい!
重要文化財の建築物が散りばめられていて、かなり楽しかったです。
一番良かったのは大きなかやぶき屋根の「旧矢箆原家住宅」。
白川郷に行った気分になれました(笑)

でも、旦那さんは展望台に登ると現実に戻されたようです。
見慣れた工場地帯が広がるんで・・・。横浜らしいですね。

途中で、手焼き団子とおでんを食べました。
もうすっかり、おでんが美味しい季節ですね。
[PR]
# by libertine009 | 2009-11-08 21:19 | about me

いてててて。

暴飲はしていないんだけど、食事とストレスがたたったのか、
最近、胃というかみぞおち付近がやたらと痛むのです。。。
食欲はあるんですけどね。

ここ最近、ちょこっと忙しい時があって、家でご飯食べることができず、
デパ地下とかさくっと会社付近で食べてばっかりだったのと、
やっぱり会社でいつもストレスにさらされ、家でもたまにイライラ(笑)
そりゃー弱るわ・・・という感じ。

とりあえず病院に行ったところ、神経性または慢性胃炎では?
とのことで、薬をもらってきました。
これでしばらく飲んで治らなかったら、人生初の胃カメラです・・・(涙)

まぁ、もうすぐ30歳だし、一度、悪いところがあるか検査したり、
体に気を配りはじめないとなぁと思っていたところなので
いいきっかけにはなっていると思いますが、それにしても胃カメラは嫌!
[PR]
# by libertine009 | 2009-11-05 19:15 | about me

秋は温泉の季節です。

c0039754_2221954.jpg

c0039754_2223322.jpg

c0039754_2224797.jpg

あいにくの雨だった週末ですが、ずっと前から予定していた温泉旅行へ。
今回は、修善寺の「あせび野」に行ってきました。
仲良しのHrkちゃんや、ほかのブロガーさんたちが行かれていて、
ずっと「素敵だなー、行ってみたいなー」と思っていたのです。

吹き抜けのエントランスがまず素敵で、テンション上がりましたねー。
旦那さんが和室好きなので、今回は畳だけのお部屋をセレクト。
広々としていて、本当に落ち着く!癒されます。
部屋に写真(ぶれてますが・・・)のような露天風呂がついていたので、
着いてすぐ入りました(笑)露天風呂のついているお部屋、大好きです。
それから夕食まで、貸切露天を2つほどめぐり、温泉三昧。
お風呂はどれも最高でしたが、晴れていればもっと良かったなあ・・・。
これからの季節、お風呂から見る紅葉はきっとすごく綺麗なんだろうな。

夕食の際には「生ワイン」をオーダー。これが本当においしくて!
赤ワインなんだけど苦くなくて、ぶどうジュースみたいで。
すっかり心地よくなったので、夕食の写真がほとんどありません・・・。
美味しい和食が次々に出てきたので、旦那さんも私も
調子に乗ってすっかり食べ過ぎました。(完食です、笑)

最後の写真は朝食です。あじの干物とごはんがおいしくて、
これまたペロッと平らげてしまいました。

お出迎えからお見送りまで、嫌なところがひとつもなくて感動!
すごくあたたかく素敵で良い宿でした。また絶対行きたいなぁ。
[PR]
# by libertine009 | 2009-10-26 22:23 | trip

+J。

c0039754_2131436.jpg
やっと週末です。
今日は取材中に、季節はずれの蚊に10箇所ほど刺されました。
タイツの上からなんですけど・・・。なんとも腹立たしい!ちなみに私はO型です。

およそ2週間前くらいのことですが、ユニクロ「+J」のお話。

長いです。
[PR]
# by libertine009 | 2009-10-16 21:39 | fashion

うっかり10月。

うっかりしていたら10月も半ばに突入。
自分の結婚式のことも全く進んでいないのに、10月末に友人の結婚式の
二次会幹事を引き受けたので、なんだか準備で土日も落ち着かない日々です。
自分のはどうするんだよー(涙)

そんななか、マリッジリングのことを書くのすっかり忘れていましたが、
かなり前に買ってすでに着けてます・・・。
結局エンゲージと一緒のブランド、CHAUMETの「プリュム」というラインの
シンプルなウェディングバンドにしました。

c0039754_2319207.jpg
エンゲージはプラチナ×ダイヤなのですが、
ずっと着けているマリッジはどうしてもイエローゴールドが良くて、
でも旦那さんのがゴールドなのは嫌だったので(笑)、形は同じで素材を別々に。
旦那さんのはプラチナです。すでにお互い使い込んでます。。
(ずっと着けてたら本当傷がついてきますね・・・)

CHAUMETの中でも「プリュム」というラインが、一番着け心地が良かったです。
私のほうはエンゲージとの重ねづけが、ツートーンになるので気に入っています。

あとは式です(笑)!今年中には決められると良いな~。
[PR]
# by libertine009 | 2009-10-15 23:23 | about me

アウター2連発。

雨が降るごとに、どんどん寒くなってきましたね。
秋の、空気が冷たくなってくる感じが好きなので、うれしいです。
(明日の朝は台風が心配ですよね。通勤に不安が・・・)

若干気が早いですが、もうすぐ必要になってくるアウター類。
今年は早めに買ってしまいました。
c0039754_23521239.jpg

Laulaのファーつきライダースは、予約して購入。
キャメル色と迷ったのですが、無難にブラックを選択しました。
ファーが取り外しできますが、やっぱりファーつきのほうが可愛いです。

c0039754_23544838.jpg

Kaonのツイードジャケットは、もともと予定にはなかったのですが
どうしても欲しくて買ってしまいました。。。
黒のツイードは去年買ったドゥーズィエムのがあるので、
思い切って白にしてみました。
かの有名なリントン社のツイードを使用していて、上品な雰囲気です。
ツイードジャケットには珍しい、チャックというのも気に入ったポイントです。

・・・なんだか今年は結構買い物してしまっているような気がします。
しばらくおとなしくする予定ですが、いつまで続くやら。。。
[PR]
# by libertine009 | 2009-10-08 00:05 | fashion

冒険できないお買い物。

もともと保守的なので、食べ物も洋服もあまり冒険できません。
気に入ったら同じものばっかりになってしまうのが、悪いところでもあるのですが、
我が家は二人ともわりとそんな感じなので、まぁいいかなぁ・・・と思えてきました。

ジャンル問わず、最近こればっかり!ってものを載せてみます。

c0039754_21502749.jpg
■Oisixの卵
引っ越してから、Oisixを隔週で頼んでいます。完全に私の趣味ですが。
最初は食材全部を使い切るのが難しくて、無駄にしてしまったものも
あったのですが、最近は「いらないなー」と思うものを事前に省いて
組み立てられるようになりました。
とりあえず、必ず頼んでいるのがこの卵。卵黄が非常に濃くておいしい。
最近は月曜だけお弁当にしているので、卵焼きをこの卵で作って入れています。

c0039754_21504085.jpg
■ルピシアの「白桃烏龍 極品」とチャイ
夏場にマイブームだったミントティーには飽きてしまったので、
ルピシアで買ってみた白桃烏龍がアタリでした。
文字通り、桃の香りのする烏龍茶というだけなんですが、
毎日飲んでも飽きないです。個人的には、ホットで飲むのが好き。
チャイは、友人のNY土産。
粉末なので、ホットミルクで溶かすとあっという間にチャイラテに。
アメリカっぽいちょっと甘めの味付けですが、疲れたときにいいですね。

c0039754_21505484.jpg
■タイツ
来るべき冬に向けて、タイツを買い集めています。
毎週末、何かしら買っているような気が・・・。
左はFLORENTで買ったリブタイツ。ちょっと太めの畝が気に入りました。
右は定番FALKEのリブタイツ黒。FALKEは去年、チャコールグレーが
大活躍だったので、黒を追加してみました。
今年はすでにアウターも買い揃えたし(今度のせます)、
これでいつ寒くなっても大丈夫です!
[PR]
# by libertine009 | 2009-09-26 21:56 | about me

5連休のユニット活動。

今日から普通に仕事だったわけですが、非常に気が重かった・・・。

5連休は特に何をしたわけでもないのに、すぐに終わってしまいました。
旦那さんの家で孝行(?)&親戚の子どもと遊んだり。車でちょっと遠出したり。
いろいろ気を遣う場面もありましたが、のんびりゆっくり過ごすことができました。

c0039754_0272072.jpg
首都高で渋滞にはまってしまった時、東京タワーがきれいに見えてびっくり。
もうすっかり、秋の空ですねー。秋っていい季節です。ごはんも美味しいし!

連休最終日は家から結構近い、横浜ベイサイドマリーナへ。
旦那さんがスーツを見たいと言うので、UA、B.C.Stock、
TOMORROWLANDをチェック。
UAで無事に合うものが見つかったので、よかったです。

普段買い物しすぎている私は、買い物するつもりが全くなかったのですが、
B.C.Stockにてドゥーズィエムのアウトレット商品、
「DEREK LAM」のシルクブラウスを発見。
定価だとあまりにお高い商品だったのですが、なんと90%オフ!
ちょっと欲しいなぁ・・・と思っていたところ、
旦那さんが買ってあげるよと言ってくれて(珍しい!笑)。
お言葉に甘えてしまいました。感謝です。

c0039754_0292333.jpg
さすがに、素材もいいしラインが美しいのです。
そのまま着ると相当エレガントな感じですが、
デニムとかと合わせて、カジュアルめに着たいと思います。

勝手に楽しみにしていた5連休が終わってしまったので、
この後は10月の温泉行きを楽しみに頑張ります・・・。
[PR]
# by libertine009 | 2009-09-25 00:40 | about me

鎌倉散策。

c0039754_23484857.jpg
週末は旦那さんの実家へ行き、お盆に混みすぎていて断念したお墓参りに。
円覚寺は涼しくて、なんだか秋の気配が感じられました。
紅葉の季節も楽しみです。

その後、鎌倉の北欧ヴィンテージ雑貨を扱っている「SEMLA」というお店へ。
素敵な食器やファブリックがたくさんあって、物欲が・・・。
その中でも、スウェーデンの「Gefle/Upsala Ekeby」というメーカーの
ケーキプレートを購入。レトロな色調と小花柄が可愛いうえに、
お買い得なお値段だったので衝動買いです。
下にひいたファブリックも一緒に購入しました。

他にも「グスタフスベリ」というメーカーの葉っぱ柄のプレートも
最後まで迷いました。これまた本当にお買い得なもので。。。
テーブルウェアって、凝りだすと止まらなくなりますね・・・。
また見に行こうっと。
[PR]
# by libertine009 | 2009-09-14 23:57 | about me

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧