人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新規開拓。

■渋谷/ぱっぷHOUSE
実はお初の渋谷「ぱっぷHOUSE」。肉質がハンパなく良かったです。普通のお肉で霜降ってました。
けど、“28歳女子・現在風邪ひき中”の私にはへヴィーでした。
先輩方が頼む裏メニューのお肉(イチボ、カイノミ、タンシタ、ミスジ・・・)は
ほとんど食べられず・・・。美味しそうでしたが、すさまじい見た目にノックアウト!
この日はひたすら焼き役に徹しました。

上記のような裏メニュー炸裂状態ですので、それなりにお会計もしましたね・・・。
この不景気の時代に、裏メニュー満載の焼肉はお財布に厳しいです。
元気になったら「正泰苑 芝大門」にまた行きたいなー。

■恵比寿/MASA'S KITCHEN
神泉「文琳」のシェフが独立して作ったお店とか。スタイリッシュな中華のお店。
「おまかせコース」をいただきました。
前菜4種盛り合わせ、小籠包、上海蟹のスープ(美味!)、お塩でいただく鶏のコンフィ、
上海蟹の小籠包、汁なし担々麺、デザート盛り合わせ・・・まだ何か食べた気がしますが
どれも素材の味を生かしたヘルシーな感じの中華で美味しかった!
上海蟹のコースとかもありましたが、初めてならばおまかせコースがお勧めですね。
オープンキッチンになっているので、カウンターだと作っている光景がまた楽しいです。
季節によってコース構成も変わるみたいですし、ここはぜひリピートしたいなー。
by libertine009 | 2008-12-01 15:45 | gourmet

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧