人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬映画。

冬映画。_c0039754_12312165.jpg

冬映画。_c0039754_12313781.jpg
冬公開の映画もちょっとですが観てきました。でも以前より観る本数が減ってるな・・・。


■きつねと私の12か月
フランスとイタリアの山間地方、かわいい女の子、動物・・・。惹かれる要素がいっぱい!(笑)
リュック・ジャケ監督といえば、『皇帝ペンギン』でも有名なドキュメンタリーの巨匠だけど、
今回はフィクション。とはいえ、野生のきつねを相手にどうやって撮ったのだろうと思わされるシーン満載でした。
主人公が「きつねと友達になりたい」と思うけど、それが難しいことも同時に学んでいく・・・というストーリーで、
ただの「ペットと楽しく暮らす癒し系映画」ではなかったところに好感を持ちました。
あとは色彩、風景がとてもきれいで印象的。主人公・リラちゃんのお洋服もかわいかったです。


■ホルテンさんのはじめての冒険
なんだか邦題のタイトルだけ見ると、それってどうよ・・・とちょっと笑ってしまったのですが
アカデミー賞外国語映画賞ノルウェー代表作品だそうです。
↑の「きつね」以上に超ほっこり系のストーリーを想像していたところいい意味で裏切られました。
鉄道員を定年退職したホルテンさんの自分探しの旅をコミカルに描く、テーマ性もきちんとある面白い映画でした。
ホルテン役の人がよかったです。ひたすら真面目でなんとなくもの悲しさも漂う感じが。
こちらもノルウェーの風景や人、さらに写真の犬もいい味出してました(笑)
by libertine009 | 2008-12-18 12:36 | cinema

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧