人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中華に薬膳。食べすぎです。

■恵比寿/MASA'S KITCHEN
4か月ぶりくらいの再訪。ムショーにおいしい中華が食べたくなったので、迷わずここへ。
今回もおまかせコースでお願いしました。

お通しのXO醤から始まり、
前菜4種盛り合わせ(ザブトンの肉刺し/ピータン豆腐/しいたけの前菜/ホタテの燻製&野菜のあえもの)、
ホタテの小籠包&普通の小籠包、じゃがいもとカニのコロッケ(カニの爪つき)、お魚、お肉、汁なし担々麺、
デザート盛り合わせ(山椒のアイスクリームや豆乳杏仁豆腐、などなど)。

・・・・・・他にも何か食べたような気がします。。。

最後のほうはお腹が苦しかったけど(笑)、どれもこれもおいしくて、満足しました。
特に小籠包は、某小籠包専門店のものよりおいしいと思うし、シメの麺もどれもハズレなし!
ここのは、食べ過ぎても胃にもたれない、優しい中華だと思います。お店の雰囲気もすごく好きです。
おいしいものを食べると、気分的にすごくアガりますよね。
花もそうですけど、“五感を満たすこと”って生きていくうえで重要なことだと思います。

■自由が丘/大連
昭和の香りがプンプンする、カウンターだけの中華やさんで、餃子を食しました。
というか、ここは餃子やさんなのかも・・・メニューは「焼き餃子・水餃子・焼きそば・ライス、以上!」という
あっさりとしたものでしたから。
焼き餃子のカリッとした焼き加減と、皮のモチモチ感がなんとも言えず、おいしかったです。

食べ過ぎたので、帰りは家までお散歩。目黒通りから東京タワーが見えるなんて、5年住んだのに知りませんでした。

■日本橋/天香回味
彼と彼ママと、薬膳火鍋を食べました。
辛いスープと辛くないスープ、混ぜて食べるのですが、辛いスープ多めにしたら非常に辛くてむせました・・・。
彼なんてメタボなので、辛さと蒸気で相当いい汗かいていた気がします(笑)

珍しいキノコ満載で面白いし、野菜中心なので、体にいいもの食べたなぁと思えました。
シメのラーメンもクロレラ麺ですから!

帰りは体中から香辛料のかほりが抜けませんでしたが、健康マニアな彼ママが喜んでくれたのでよかったとします!
by libertine009 | 2009-03-16 15:34 | gourmet

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧