人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日

今日は休みを取ったので、家でのんびり。ギリシャ旅行記を一気に消化しようっと。
前回からだいぶ間があいてしまいましたが、まずはサントリーニで一番の思い出に残った
「イア」という街の夕日について書きたいと思います。

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_1241767.jpg
イアは中心街・フィラからバスに乗って30分くらいの、サントリーニの北端にある街。
フィラより落ち着いた街並みと夕日のきれいさが印象的で、“大人のリゾート”といった雰囲気があります。
イアの夕日は世界で一番きれいと言われるくらいだそうなので、それは見ておかないと!と思い
私たちもバスでイアまで向かいました。(このバスが混んでるんですよね・・・)
だいたい夕日の沈む時間は20:30頃(!)。私たちはいいポジションを確保しようと、
18時ごろにはイアに着くように出発しました。

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_1242252.jpg
バスを降りてすぐ迎えてくれるのが、イアの大聖堂。
サントリーニのシンボル的存在として、よく雑誌にも取り上げられていますよね。
白い壁と青い屋根、サントリーニではおなじみですが、他とは違って「雑誌で見た風景だー!」と
はしゃいでしまいました(笑)

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_1245781.jpg
18時ごろなのにこの日差し!そりゃ日焼けもしますよね。。。
(最近でも、久々に会う人には「焼けたねー!」と言われますです)
ここに寝そべって夕日を見るのって最高なんだろうなぁ。どこかのホテルのようですが。

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_12475682.jpg
フィラやフィロステファニとイアが違うのは、こんな風車が街に点在しているところ。
これまた雑誌で見た世界。素敵でした。

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_12532041.jpg
イアの街をぶらぶらしていてもなかなか日が沈まないので、入ったカフェバー。
ここからでも夕日がきれいに見えるので、海側はつねに満席!みんなお酒を飲みつつ夕日が沈むのを待ちます。
それにしても、欧米の方はみなさんゆるい雰囲気でカッコよかったです・・・。
クロエのサングラスかぶっている女子がいたのですが、鼻の高さが違いますよね~。
私なんかずり落ちてました。。。

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_12561327.jpg
本当に大きくてきれいな夕日!
日本からは本当に遠かったけど、来てよかったと思える瞬間でした。

2009年ギリシャ旅行記/⑤イアの夕日_c0039754_12592355.jpg
夕日が完全に沈むまではイアにはいられなかったのですが、沈みかけもすごくきれいです。

・・・というのも、帰りのバスが超混みそうな気配を感じたので、さっさと退散せねば!だったんですよね。
夕日を見ている人の数がハンパなかったです。まさに一大リゾート地ですね。
バスのことを考えなければ、いつまででも見ていたい風景でした。
イアに泊まって、毎日こんな素敵な夕日を見るのもいいですよね!
ちなみに最初、泊まろうか検討したホテル「カティキエス」はイアにあるのですが、
4泊連泊で取れなかったため、あきらめました。
もしまたサントリーニに行く機会があれば、今度は「カティキエス」に泊まってみたいです。
by libertine009 | 2009-08-27 13:08 | trip

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧