人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009年お気に入り映画。

毎年振り返りは必要だと思いつつ、何もしていなかったんですが、
せっかくブログやってるんだし・・・ということで、今年は総括することにしました。

まずは今年観た映画で、気に入ったものを。

2009年お気に入り映画。_c0039754_15324815.jpg
「サンシャイン・クリーニング」
これは私の中で“2009年ベスト映画”ですね。以前も書きましたが、
観た後、気分がすっきり、あーよかった、と思える映画です。
エイミー・アダムスとエミリー・ブラントの姉妹、
どちらも不器用だけどキュートなところが素敵でした。

2009年お気に入り映画。_c0039754_1533156.jpg
「カールじいさんの空飛ぶ家」
最初アニメだし・・・と思って、観る気があまりなかったのですが、
ライターさんに勧められて旦那さんと観に行ってみたところ、
ストーリーに加え映像もすばらしくて良い映画でした!
亡くなった妻とカールじいさんの数十年の人生を描いた冒頭のシーンは特に、
すごく切ないけど映像が美しくて感動。
子供向けというよりは、大人向けのアニメという感じでしょうか。

2009年お気に入り映画。_c0039754_1533125.jpg
「ジュリー&ジュリア」
ちょうど今公開中の作品です。やっぱりメリル・ストリープはさすがですね。
ジュリア・チャイルドという女性になりきった(話し方とか)演技がすごいです。
時代の違う2人の女性をリンクさせて話は進んでいくのですが、
ジュリアのレシピを全制覇していく主婦を演じたエイミー・アダムスも
あいかわらずよかったー。可愛い。
料理の話なので終わった後おいしいものを食べたくなるし(笑)、
元気をもらえる映画でした。

そういや今年頭の「ダウト」からはじまり、上の「サンシャイン・クリーニング」や
この作品と、気に入った作品はエイミー・アダムスが出てるんですよね。
今年の私的主演女優賞は、エイミー・アダムスに決定ですね。

今年は映画の仕事がガクンと減ってしまい(映画業界も不況でした・・・)、
試写へ行く時間もなかなかとれず、プライベートでも映画館にもなかなか行けず、
観た作品数はかなり減ってしまいました。。
来年はもうちょっと映画館に足を運びたいですね~。
by libertine009 | 2009-12-29 15:38 | cinema

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧