人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソロ活動およびユニット活動の報告。
by libertine009
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アカデミー賞がらみで気になる作品。

もうすぐやってくる今年のアカデミー賞授賞式。
アカデミーがらみの調べものをしていて、今年はすごい秀作ぞろいだということが判明。
何作かは見たけど、とりあえずこれから見たい作品を挙げてみました。

アカデミー賞がらみで気になる作品。_c0039754_13343880.jpg見たい作品①:『つぐない』
好きが高じてブログ右上の画像も彼女にしているのですが
私はキーラ・ナイトレイが大好きです。
凛とした雰囲気と顔立ちにノックアウト。
“英国のバラ”と称されている彼女ですが
私的にはバラというよりユリだな。可憐な感じが。
『つぐない』は結構重い作品と聞きますが、
見ごたえあるらしく期待。

アカデミー賞がらみで気になる作品。_c0039754_13345187.jpg見たい作品②:『JUNO/ジュノ』
主役のエレン・ペイジが超キュート!
この女優さんは『ハード・キャンディ』という作品で
ぶっ飛んだ中学生役をやっていて気になっていた子なのですが。
また今回も妊娠した高校生役とかでびっくりさせられます。
ちなみに『ハードキャンディ』は詳しくは書けませんが
ある意味すごい心理戦でハラハラさせられます。
劇場で見るのは気がひける作品なのでDVDで。
くだらないのが好きな私にはひそかなヒット作でした。

アカデミー賞がらみで気になる作品。_c0039754_1335269.jpg見たい作品③:『潜水服は蝶の夢を見る』
脳梗塞で倒れ、意識は元のままなのに
身体の自由を奪われ左目しか動かなくなってしまった、
ELLE編集長ジャン=ドミニク・ボビーの自伝を映画化した作品。
自伝というのももちろん書けないので、
2万回の瞬きで綴ったというから驚き。
もう劇場でやってるから、来週にでも見たい!
by libertine009 | 2008-02-12 13:36 | cinema

twitter

ファン

ブログジャンル

画像一覧